てくてく日記

恋人や友達との遊びや旅の下調べがちょっぴり苦手な方に向けたお出かけのプランを提案するお手伝いをしていきます。

【デートプラン】愛知県西尾市をドライブ!!

はじめに

抹茶などが有名な愛知県西尾市

デートプランを立てるまでの候補地や実際の一日の流れをを紹介します。

f:id:tekutekunikki:20210419185615j:plain

もくじ

西尾市について

西尾市は愛知県の西三河地方に位置していて抹茶の産地(西尾茶)です。

実は知名度は高くありませんが抹茶生産では全国1、2を争うシェアを占めています。

抹茶を生かしたスイーツやカフェがとてもたくさんあり抹茶好きならぜひ遊びに行ってもらいたいです。

候補地

僕たちのお出かけは食べたいものが真っ先に候補に出てくるのでカフェが多めです。

候補地の探し方としてはインスタグラムや人に聞いた場所、ぐるなびなど使っています。

ドライブデートが主になるので移動中の会話も楽しめるひとにおすすめです!

 

T-bear cafe 

西条園 

抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店

古民家カフェ空町
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おさえ(@osae__2)がシェアした投稿

和カフェ たらそ

当日のデートプラン

僕たちが前日までに決めた簡単なプランは

・和カフェ たらそ

・抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店

・古民家カフェ空町

の順に回る感じでした!

でも実は当日、最初から変わります(汗)

まずは 和カフェたらそ に向かいましたがやはりとても人気なお店…

かなり待ちましたが順番が来る気配がなく断念…次回はもっと早く着くように努力です!

 

プルメリア

たらそ付近でブランチできるお店を探しにお散歩すると少し下ったところに洋風でおしゃれな外観のプルメリアというお店を発見!

テラス席からは海も見えるとてもいいカフェレストランでした!

f:id:tekutekunikki:20210419184321j:plain

 ごはんもボリューム満点でとてもおいしかったのでまた来たくなるいいお店を発見できました!

こういった予定外の発見があるのは個人的にすごくウキウキしちゃいます!

f:id:tekutekunikki:20210419185615j:plain

 近くにはきれいな海もあって写真たくさん撮れちゃいます!

 

抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店

f:id:tekutekunikki:20210419184224j:plain

 つぎに抹茶ラボに向かいます。こちらは抹茶モンブランやパフェが人気ですが

僕たちの訪れたときは案外スムーズに入れました!

f:id:tekutekunikki:20210419184237j:plain

人気の抹茶モンブランは抹茶もたっぷりですが中にイチゴもたっぷりで抹茶好きな僕にはたまらない一品でした!

古民家カフェ空町

最後に僕たちは保護猫カフェにお邪魔しました!

こちらは保護猫たちの新しい家族のもとに送り出す活動もされていて少しして募金をお邪魔します。

お部屋にはたくさんの猫さんたちが気ままに暮らしていておもちゃを使って触れ合うこともできます。

f:id:tekutekunikki:20210419184020j:plain

f:id:tekutekunikki:20210419184212j:plain

 

普段動物に触れる機会のない僕はとても癒されました!

2時間以上猫と遊んでしまいました!かわいかった…

 

さいごに

いかがでしたでしょうか!この記事を見て少しでもプランを立てる参考になったり、行ってみたく感じてもらえたらとても嬉しいです。

 

今回紹介できなかった西尾の魅力もたくさんあるのでまた違ったプランも紹介したいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!